チキンのネタ倉庫

歴史、事件、雑学、エンタメを適当に紹介するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fate/stay night】登場サーヴァント(英霊)元ネタまとめ

「Fate/Grand Order」「Fate/Apocrypha」「Fate/Zero」今回は言わずとしれたfateシリーズの原点である「Fate/stay night」に登場するサーヴァントの元ネタをまとめました。神話、歴史上での元ネタになっている英雄を知っているとよりfateを楽しめると思いま…

【シャルルマーニュ伝説】シャルルマーニュと個性豊かな英雄まとめ

今回はシャルルマーニュ伝説について書いていこうと思います。とは言えとてもかなり長い物語かつ、主要人物が固定ではないので、簡単な概要?まとめのような記事を書いていきたいと思っています。 シャルルマーニュ伝説とは? 主要人物 シャルルマーニュ シ…

【メディア】 女を怒らせると怖い。恋に翻弄された魔女

今回はメディアについて解説したいと思います。 メディアについて その後 まとめ メディアについて ギリシア神話に登場するコルキスの王女で、人の生死を操る魔法すら容易に行える強力な魔女でもあった。また、女神と競える美貌も持っていました。王女で、…

【メドゥーサ】 神も嫉妬する美貌をもった魔女と英雄ペルセウス

今回はメドゥーサを紹介します。紹介っていってもメドゥーサは中ボスくらいの中途半端な敵キャラなので、ヒーローであるペルセウスも簡単にご紹介したいと思います。よろしくお願いいたします。 メドゥーサとはどんな人物だったのか ペルセウス ペルセウス…

【アーサー王】 アーサーが女性?そもそも騎士王アーサーって何者なんだ?

アニメ、漫画でアーサー王とか、エクスカリバー、マーリン、円卓の騎士とか子供の頃からよく見かけるけど、そもそも何者なんでしょうかと疑問に思うこの頃。fateとかモンストでは女子だし…………アーサー王って誰なんだ?? と言うわけで疑問を解決するべく、…

【クーフーリン】 変身能力を有した二面性の英雄? クーフーリンを簡単解説

ケルト神話の半神半人の英雄、クーフーリンを解説します。 とんでもないイケメンだった? 名前の由来 ゲイボルグの入手 壮絶な最期 まとめ とんでもないイケメンだった? 美しい容姿だったと伝えられるクーフーリンは、しなやかな体躯に白い肌、輝く青い瞳…

【ヘラクレス】疎まれた人生だった?最強クラスの大英雄について

最強クラスの英雄として創作で登場するヘラクレス。fateでも最強のサーヴァントと強かったと思います。ですが、その生涯は悲運でありました。今回はヘラクレスをなるべくわかりやすく解説したいと思います。 生い立ち 十二の功業 ネメアの獅子 ヒュドラの退…